極上のとろける食感。材料3つで作れる「濃厚生チョコケーキ」

極上のとろける食感。材料3つで作れる「濃厚生チョコケーキ」

初心者も作りやすい、本格的な濃厚生チョコケーキ

お店みたいな濃厚生チョコケーキがおうちで簡単に作れるってご存知ですか? なんと材料はたったの3つ! お菓子作りの初心者にもぴったりのレシピを紹介します。

材料を混ぜて冷やし固めるだけ

材料3つで簡単生チョコケーキ by たけ民キッチン
生チョコがトロける食感で口当たりが凄く良く、ブラックチョコなので甘すぎず幾らでも食べられる美味しいケーキです

オーブンで濃厚生チョコ食感に

材料3つ!濃厚生チョコケーキ♪ by *akiho*
材料3つで簡単においしい生チョコのようなスフレケーキのようなのができちゃいます(≧∇≦)

バレンタインにも◎少ない材料で作れて失敗なし!

ケーキといえば、たくさん材料を揃えなければいけなかったり、手順が多かったりと難しそうなイメージがありますが、このレシピは小麦粉も砂糖も使わず材料はたった3つなので、思い立ったらすぐに作れそう。初めてのケーキ作りにもおすすめですよ。どちらもチョコレートケーキ好きにはたまらない濃厚な味わい。バレンタインの贈り物としても喜ばれそうです。(TEXT:妹尾香雪)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)