cookpad news
スイーツ

【材料3つ】牛乳・砂糖・バターのみ!余った牛乳で作れる「生キャラメル」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

材料3つで作る生キャラメル

濃厚な味わいの生キャラメル。一口食べると笑顔がこぼれるスイーツではないでしょうか。今日はそんな生キャラメルを牛乳・砂糖・バターの材料3つで作るレシピをご紹介します。余った牛乳で絶品スイーツを作ってみませんか?

牛乳・砂糖・バターをフライパンに入れて火にかけます。ふつふつとしてもったりしてきたら火からおろし、クッキングシートの上に流し入れて冷やします。冷めたらお好みの大きさにカットしてできあがり!

材料3つで生キャラメルが作れてすごい!と嬉しい声

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「牛乳がおいしく消費できました」「練乳のような味でおいしかった」「材料3つで作れるなんて驚き」などの声が届いています。

材料3つを火にかけてから冷ますだけで生キャラメルになるとは驚きですね。半端に余った牛乳がおいしいおやつになるのも嬉しいのではないでしょうか。つくれぽでは、何度も作っている方もいらっしゃいました。ぜひ、この機会に生キャラメルを作ってみてください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本