cookpad news
朝ごはん

【韓国で話題】「ワンパントースト」が洗い物が少なくて、しかもおいしい!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

パンの楽しみ方が広がる!韓国で人気のトースト

K-POPやドラマ、グルメなど、日本での韓国ブームは衰えないですね。新しいグルメも次々と登場し、人気を集めています。なかでも日本で話題になっているのが「ワンパントースト」。昨年、韓国でバズった大注目のグルメで、名前のとおり“フライパンひとつ”で簡単に作れます。クックパッドにもレシピがいくつか投稿されていたので、さっそくご紹介します。

中からチーズがとろ〜り

ハム入りでボリュームアップ

フレンチトーストもワンパンで!

お好みでジャムをつけてもおいしい

作り方はとてもシンプルで、卵液をからめたパンにチーズをのせ、折ったりするだけ。バターと卵、チーズが絶妙にからみ合い、見事なハーモニーを奏でます。砂糖を入れたり、ジャムをつけたり、甘じょっぱさを楽しむのが本場風。日本人には少し不思議な組み合わせですが、これが意外と合うと好評です。

ダルゴナコーヒーやトゥンカロンなど、話題のグルメが続々と誕生している韓国。次は一体どんな料理やスイーツが出てくるのか楽しみですね!

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ