cookpad news
メインおかず

【メイン材料3つ以内】「こんにゃく」が大活躍のボリュームおかず

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

簡単に作れてボリュームたっぷりのレシピ

こんにゃくを含めて材料3つ以内で作れるおかずはいかが? たくさん食べたいけれど、お金はあまりかけたくないというときに助かります。

豚肉にヘルシーな舞茸をプラス

牛肉をサイコロ状にカット

ピリ辛でご飯が止まらない

こんにゃくを肉で巻いて豪華に

節約とダイエットにぴったりのヘルシーおかず

こんにゃくといえば食物繊維たっぷりでダイエットの強い味方。値段もお手頃で保存もきくので、冷蔵庫にストックしてあると便利です。

今回は、そんなこんにゃくを含めて3つ以内の食材で作れるレシピをご紹介しました。こんにゃくを入れることでかさ増し効果が得られて、ほかの食材は少なめでも満足度の高いおかずがあっという間にできます。

体重や体脂肪が気になる人も、こんにゃくがたっぷり入ったおかずなら罪悪感なく食べられますね。

家計のダイエットにもなる今回のレシピ、ぜひすべての味バリエを試してみてください。どれもおいしくて、毎日食べても飽きない味わいです。 (TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ