cookpad news
メインおかず

【特急献立】ご飯を炊く時間がない時に!トマトの和風冷製パスタ

毎日の献立作り、悩ましいですよね。そこで、管理栄養士が旬食材や身近な材料を使って「簡単・栄養バランス・ボリューム」を考慮した献立を提案します! がんばらなくても、メニューを真似るだけで、からだが喜ぶ健康的な食事が完成しますよ。

残暑が続くこの時期の夕食におすすめの、特急で作れる「トマトの和風冷製パスタ」献立をご紹介します。

さっぱり美味!トマトの和風冷製パスタ

レンジでかぼちゃサラダ

和風シーザーサラダ

トマト×ツナのパスタを和風味に

トマトとツナをたっぷり入れた冷製パスタは家族みんなが喜んでくれそうですね。具がたっぷりなので、しっかり満足できそうです。味付けはしょうゆ、にんにく、ごま油などで和風に。

大葉の千切りをたっぷり乗せてさわやかな風味をプラス。みょうがや小ねぎなどを乗せてもおいしそうですね!

2つのサラダを合わせて満足度アップ

副菜にはかぼちゃサラダとシーザーサラダを合わせています。かぼちゃは電子レンジで加熱すれば良いので、パスタを茹でながら作ることも可能。シーザーサラダには長芋を入れることで、シャキトロ食感に。和風のトマトパスタとよく合いそうです。

ご飯を炊く時間がないときにサクッと作れる冷製パスタの献立をご紹介しました。ぜひ、今日の夕食の参考にしてみてください。(TEXT:若子みな美)

シェアする