cookpad news
トレンドレシピ

本物のさつまいもみたい!韓国で人気の「コグマパン」がかわいすぎる

韓国発!秋にぴったりのパンを紹介

空前のパンブームが続く日本。数年前に彗星の如く現れた高級食パンも、今や全国各地で見かける人気パンになりました。そんなパン人気はコロナ禍の今も続いており、近年はパンを家で楽しむ人も増えています。そこで今回は、これからブームになりそうな注目パンをご紹介。

本物そっくり!

今回紹介するのは、韓国のSNSで人気を集めている「コグマパン」。コグマパンとは、韓国で人気のさつまいもパンのこと。韓国ではさつまいものことを「コグマ」というそうです。さつまいもがおいしいこの時期にぴったりですよ!

さつまいも好きにはたまらない逸品

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)には、「生地がシンプルだから、あんのおいしさが一層引き立ってお芋感満喫!ビジュアルも思わず笑顔に♪」「見た目がさつまいもみたいで可愛い。スイートポテトみたいでおいしかった」「最高に楽しんで作りました!手こねでも想像以上に成形しやすく可愛い見た目に」など、皆さん大絶賛。作っている段階から出来上がりが楽しみになるレシピです。

見た目はさつまいもそのもの。中にもたっぷりさつまいも餡が詰まっていて、スイーツ感覚で楽しめるパンです。かわいい見た目に子どもも大人も大興奮!今の季節にぴったりの「コグマパン」で秋を満喫しましょう。

シェアする