cookpad news
裏ワザ

理想の半熟卵を作る方法が人気!4月に読まれた「裏ワザ」記事は?【月間ランキングTOP5】

4月の「裏ワザ」人気記事は?

新年度がはじまりバタバタと過ごしている人も多いかと思います。そんな中でも、料理が少しラクになるようなちょっとしたテクニックなどを紹介している「裏ワザ」記事。4月に配信した中で、特に注目度が高かった、ランキングTOP5をご紹介します。

第5位:おにぎり作りに即活かせる

少ない海苔でもきちんとご飯が巻ける方法など、朝ごはんやお弁当にと大活躍のおにぎりに関するお役立ちワザがランクイン。

第4位:切り方でここまで変わる!

おなじみ「鶏むね肉」。切る方向を意識するだけで、柔らかくなるって知ってますか? 今夜からさっそく試したい情報です。

第3位:誰でも濃厚な仕上がりに

焼く前のひと手間で、誰でも簡単に“濃厚な目玉焼き”が作れてしまうワザ。家にある道具でできるので、ぜひチャレンジを!

第2位:もうパサパサしない

4位につづき「鶏むね肉」の記事がランクイン! 人気の高さがうかがえますね。こちらは家にある、あの調味料につけるだけでふっくら仕上がるというもの。

第1位:完璧な半熟加減!

ゆで卵を作る際の悩みといえば、思い通りにいかない半熟加減。そんな悩みを解決してくれる作り方が1位に! お鍋で作れます。

いかがでしたか? どれも知っていると役立つ情報ばかりですね。他にもさまざまな裏ワザ記事を紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

画像提供:Adobe Stock