cookpad news
エンタメ

下半期のマネー運がわかっちゃう!この夏食べたい「麺料理」は何?

暑い夏に食べたい!つるつる食べられる麺類料理

夏もいよいよ本番。暑くなるとサッパリしたものが恋しくなりますね。そこで今回は、夏に食べたい麺類から、下半期の金運がわかる心理手テストをご紹介します。

Q. 夏と言えば麺がおいしい季節。次の中から食べてみたいのは?

(1)名店の冷やし中華
(2)おしゃれな冷製パスタ
(3)わいわい楽しめる!流しそうめん
(4)たくさん食べたい!わんこそば

この心理テストでわかるのは?

深層心理において“冷たい麺”は、夏を表します。そして夏は、下半期がスタートする季節。そのため、どの麺料理を食べたいかによって、「下半期の金運」を探ることができるのです。

(1)「名店の冷やし中華」を選んだ人……絶好調!

「名店の冷やし中華」を選んだ人は、お金をたっぷりとかけるところと節約するポイントがハッキリしているメリハリのあるタイプです。下半期のマネー運は絶好調です。高額の景品やプレゼントが当たったり、収入がアップしたり…。冷やし中華に欠かせない紅しょうがを使ったレシピも、金運UPを応援。

(2)「おしゃれな冷製パスタ」を選んだ人……下り坂

欲しいものがあると、つい買い込んでしまうあなた。下半期のマネー運は下り坂。いつもの調子で買い物三昧していると、冬が来る頃にはお財布もお寒い状況に。この半年間は手持ちのコーディネートやリメイクを考えるなど、買わない工夫で乗り越えて。冷製パスタに合うトマトソースの活用も、やりくり上手への近道に。

(3)「わいわい楽しめる!流しそうめん」を選んだ人……上昇傾向

ノリがよくて楽しいタイプと言えば、この答えを選んだ人。あなたは良くも悪くもおおざっぱで、細かい計算ややりくりは得意ではないかも。下半期のマネー運は上昇傾向。付き合いでの出費が増えますが、今期はそれが開運&金運UPのトリガーに。薬味にピッタリなネギを使った料理も、臨時収入の引き寄せに一役買ってくれそう。

(4)「たくさん食べたい!わんこそば」を選んだ人……吉凶混合ムード

あなたは、堅実で将来に備えて投資などもしているタイプ。下半期の金運は吉凶混合ムード。くじや懸賞運が上昇する反面、契約トラブルに巻き込まれるなどのアクシデントも。特に奇数月は小事が大事になりやすいので、何事も早めに手を打って。味変に最適なとろろを使った料理も、厄払いと新たなツキの呼び水に。

イベントシーズンの夏は、お金を使う機会も多い時期。そしてこの夏のお金の使い方は、秋にも影響してきます。楽しくつかったら他は節約するなど、上手にやりくりを。卵、鶏肉など金運アップに役立つ食材を日々のメニューに取り入れるのも節約効果高め。気軽に試してみてください。
(TEXT: 占術研究家&心理テストクリエイター 涼月くじら)

画像提供:Adobe Stock