cookpad news

リピ必至!腸活スイーツ「オートミールとバナナのパウンドケーキ」

【冬太りにも!○○活用レシピ vol.4】何かと太りやすいこの時期、栄養価が高くカロリーが低い、ヘルシーなオートミールを使った、朝昼晩そしておやつに活用できるレシピを『クックパッドのヘルシー!おいしい!オートミールレシピ』から抜粋してご紹介します。

お腹満足な腸活スイーツを

ダイエット中でも罪悪感なくスイーツを食べたいですよね。そこで今回は2022年12月16日に扶桑社から発売された『クックパッドのヘルシー!おいしい!オートミールレシピ』より、食物繊維が豊富で腹持ちがよくヘルシーなオートミールを使った「バナナのパウンドケーキ」を抜粋してご紹介します。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

オートミールならではの食物繊維たっぷりなバナナパウンドケーキ

つくれぽ(つくりましたフォトレポートの略)にも、「めちゃくちゃおいしかったです!小麦粉で作るより好きです〜」「ちょうど良い甘さでした!」「またリピします」「中はしっとり、外はザクザク!ヘルシーなのにとっても美味しく出来あがりました」等々、おいしくさとヘルシーさを絶賛する声が届いています。

オートミールのパウンドケーキ、いかがでしたか?オートミールの食感とバナナのほのかな甘さのマリアージュ。手作りならではのヘルシーなおいしさ、ぜひ作ってお試しください。

クックパッドのヘルシー!おいしい!オートミールレシピ』(扶桑社


オートミール初心者にも気軽に取り入れられるよう、手軽な雑炊やスープを始め、ごはん代わりになるチャーハンやドリア、おやつなど、栄養豊富で健康効果の高いオートミールをおいしくヘルシーに毎日の食事に取り入れるコツとアイデアが詰まった1冊です。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天

おすすめ記事