cookpad news
週末ごはん

味変で飽きずに食べられる!ほっこり「湯豆腐のタレ」バリエ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

「タレ」バリエーションで飽きずに楽しもう!

湯豆腐ってシンプルがゆえに家族ウケがイマイチだったり、何度も登場すると飽きがきたりするもの。そこで「タレ」で味に変化をつければ、飽きずに湯豆腐を楽しめます。今回は湯豆腐にぴったりの「タレ」レシピバリエーションをご紹介します。

しょうゆ✕みりんでおかずになる「ねぎごまダレ」

辛味と酸味があとひく「柚子七味ダレ」

めんつゆ使いでまちがいない「おろしダレ」

パンチのきいたい味わいの「ニラダレ」

かつお&青のりダブル使いで「うまみたっぷりダレ」

食感も楽しめる「中華風ザーサイダレ」

お気に入りをみつけてこの冬「湯豆腐」を楽しもう

湯豆腐はシンプルな味わいなのでどんな味付けとも相性がよく、味付け次第でまったく別の表情をみせてくれるのが魅力。いくつかお気に入りの湯豆腐のタレバリエがあれば、この冬飽きずに思う存分楽しめそう。お気に入りのタレを見つけてください。

画像提供:Adobe Stock

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ