cookpad news
トレンドレシピ

アメリカでは定番!赤い色がかわいすぎる「レッドベルベットスイーツ」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

見栄え抜群の鮮やかなスイーツ

近年は韓国発のカラフルで華やかなスイーツが注目を集めていましたが、最近はまた違った色合いのスイーツが話題になっています。

そのスイーツとはずばり、アメリカ南部の伝統スイーツ「レッドベルベットケーキ」。真っ赤な見た目でインパクト大!赤いスポンジと白いクリームのコントラストが美しく、お祝いの席や贈り物にもぴったりのスイーツです。今回はレッドベルベットケーキのほか、おうちで気軽に作れるベルベットのクッキーやブラウニーなどのレシピもあわせてご紹介します。

ちょこんとクリームがかわいいカップケーキ

赤いチョコレートケーキ

ホワイトチョコとのバランスも◎

バレンタインにもおすすめ

ビーツを使って鮮やかな色合いに!

バレンタインの贈り物にもおすすめ

色鮮やかで見ているだけでもテンションのあがる可愛さ。普段のおやつにもいいけど、白と赤で華やかさが増すので特別な日にも作りたくなります。これからの季節はバレンタインやホワイトデーの贈り物にもいいかも。ぜひこの冬は「レッドベルベットスイーツ」に挑戦してみてはいかがでしょうか。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ