一人暮らしにも便利!フライパンひとつで手間なしパスタ【フライパン百珍Vol.27】

一人暮らしにも便利!フライパンひとつで手間なしパスタ【フライパン百珍Vol.27】

4月から新生活がスタートし、一人暮らしを始めたという人もいるのでは?料理を始めたばかりだと、調理器具もあまりそろっていないので、作れる料理も限られてくるんですよね。でも、コンロがあるなら、やっぱりフライパンは持っていて損はなし!フライパン百珍シリーズでは、フライパンだけで作れるレシピをたくさん紹介していますよ。

フライパンひとつでパスタが作れる!

さて、今回のフライパン百珍で紹介するのは、そんな一人暮らしで料理初心者の人にもオススメの「パスタ」です!パスタは一人暮らしの定番メニューのひとつ。一皿で完結するパスタなら簡単なら簡単に作ることができます。また、パスタは保存がきくので、使いたい時に使いたい分だけ用意できるので、ストックしておくととっても重宝しますよ。

とはいえ、パスタは、大きな鍋にたっぷりの湯を沸かして茹でるのが一般的。でも、じつは、フライパンひとつでもパスタは作れるんです。作り方もとっても簡単で、具材を加熱するのと同時に、パスタもフライパンに入れてしまうだけ!お湯を沸かす手間もなく、洗い物少なく済むので、作る時間も片付ける時間も短縮できるので、疲れて帰ってきたときにもピッタリなんです。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)