cookpad news
スイーツ

驚きの超スピードおやつ!5分で食べられるココアケーキ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

豆腐と米粉でヘルシー!ふわふわ食感の簡単ケーキ

ふと甘いものを食べたくなるときってありますよね。今回は5分で作れるココアケーキのレシピをご紹介します。豆腐と米粉で作るのでヘルシーなのも嬉しいポイント。簡単に作れてふわふわ食感が絶品のケーキレシピなので、ぜひ試してみてください。

※記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

材料を混ぜ合わせたら電子レンジで加熱するだけ

1. 豆腐を軽く潰したら、米粉、ココア、砂糖、ベーキングパウダー、卵を入れて混ぜ合わせます。

2. 型にチョコレート、スライスアーモンドを入れたら、上から1を型の半分ぐらいの高さまで入れます。

3. 軽くラップをして、600wの電子レンジで2分ほど加熱すれば完成です。

実際に試した人も絶賛!おいしくて何度もリピート

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「おいしくてリピートしてます」「トッピングしてもおいしくて、子どもからも大好評でした」など、レシピの手軽さと味を絶賛する声がたくさん届いています。

5分で作れる簡単ケーキレシピをご紹介しました。食べたい時にすぐに作れて、ホイップクリームなどのトッピングとも相性抜群なので、自分好みの味付けをぜひ見つけてみてください。

(撮影:クックパッドフォトサポーターズ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ