cookpad news

大注目のコーヒースタンド【ON THE WAY】に行ってみた!

今、かつてないほどのコーヒーブームが起こっていることをご存知ですか?ブルーボトルコーヒーなどのサードウェイブ系のカフェだけではなく、おしゃれなコーヒースタンドが都内各所に急増中なんです。今回は、流行発信地のひとつ、下北沢にある「ON THE WAY」というコーヒースタンドをご紹介します!

まるで外国にいるみたいなキュートな外観

D5f0eeb79811d12d48219e7d9cb11913 外観は海外にあるコーヒーショップをイメージしたそうです。

ピンクと白のストライプの屋根や青いドアなど、カラフルな色使いがとてもかわいい!「CUPCAKE」「COFEE」のネオンが目を引きます。ショーウィンドウにはカラフルなカップケーキが並んでいて、テンションが上がる♪

こだわりのコーヒー

使っている豆は、ドリップコーヒーは苦みと酸味のバランスが良いコロンビア産、エスプレッソには苦みが強くミルクとの相性がいいブラジル産。代表の福田さんは、オーストラリア滞在中、「夏でもホットのコーヒーを飲みながらビーチを歩く」というような現地のコーヒーカルチャーに感銘を受けたそう。それを日本に広めると共に、まずはコーヒーをみんなに好きになってもらう、ということを意識しているそうです。

6fba5a9ded4e6e0c839016b19cc464b3 舌がお子ちゃまの私もゴクゴク飲んでしまいました

今回いただいたのは、おすすめのラテ(M370円)をホットで!うーんオーストラリア人の気分♪ハートのラテアートにうっとり。なるべくハートが崩れないように、慎重にカップを持ち上げます…!香りが豊かで、苦めのエスプレッソがミルクの甘さを引き立てます。

シェアする