cookpad news
コラム

吊り下げインテリア!簡単可愛いDIY!

天井から吊り下げるタイプのインテリアは、お部屋がちょっと狭くても取り入れられるおしゃれグッズ。
簡単だけど存在感のあるインテリア、DIYで自分で作ってみませんか?

吊り下げインテリア

今回や100均やおうちにありそうな身近なものでできる簡単方法を集めました♪
場所をとりすぎずにお洒落にインテリアを見せたいアナタ、お気に入りのアイデアを見つけてみてくださいね♪

ツナ缶を型にして♪100均素材でワイヤーバスケットアレンジby よんぴよまま さん

100均ワイヤーとツナ缶で、簡単おしゃれなワイヤーバスケットです。
簡単なのでお子さんと一緒に作ってみて下さい!

【材料】
ツナ缶:1缶
アルミ針金:適量
26~28番ワイヤー:2~3本
造花などお好みで:適量


【作り方】
①ツナ缶を1周できるくらいの長さの針金を8本切り、4本ずつ十字に合わせて別の針金で2周程度巻いてから1本ずつ交互に上下にして編んでいきます
②①がツナ缶の底の大きさになったらツナ缶を上に置いて針金をツナ缶が添うように立ち上げて編み進めます。
③端は横にまげて2~3本でからませて先が出ないようにしてください。
④取っ手は好みの長さで切った針金2本をねじねじ巻いてから端をバスケットにとり付けます。
⑤出来上がったバスケットにグリーンを飾りましょう。グルーガンで付けるのがより簡単にしっかり固定できますが外せなくなるので今回はすぐにチェンジできるようにワイヤーだけで固定しています。

今回はセリアのフェイクのグリーンネックレスとお花で作ってあります。
アルミ針金は柔らかいのでツナ缶を型に使うと力が入れやすく編みやすくなります。
緩い感じが柔らかい雰囲気を作ってくれますよ。

麻紐と端材で簡単にできる「ラダー風タペストリー」DIY!by 4児ママRomi さん

吊るして、掛けて、おしゃれに飾れるラダー風タペストリーを作りました。
どんな素材なものでも、通し穴を作って端材を通せば、簡単にラダー風のタペストリーが出来ますよ!

【作り方】
①100均の麻紐を、何重かに折り返して太めの紐を作ります。(強度を強化するためです)
②①の紐を等間隔に結びます。これで端材を通す穴ができました。
③②の穴に端材を2,3本通して出来上がり!これだけでラダーが完成です。
④③に飾りを吊るし、壁や扉、窓辺など、お家の飾りたい場所に掛ければ完成です。
(扉や窓辺に掛ける際は、扉フックを使うと掛けやすいです。)

窓辺にキャンドゥのフェイク多肉をハンギングディスプレイby yurari さん

100円ショップ、セリアのワイヤーカゴにミニ寄せ植えして飾るだけ!
超安価なのに可愛いディスプレイができちゃいますよ。
本物のグリーンだとついつい忘れてしまう水やりも、フェイクグリーンならその心配もありません!

【作り方】 ①ワイヤーカゴに適当な大きさにちぎった英字新聞を敷きます。
②①の上に天然ヤシ繊維を敷き詰めます(ヤシ繊維のゴミが結構落ちるのでカゴの下に何か必ず敷いてくださいね
③②にキャンドゥのフェイクを差し込みます。リーンネックレスのような垂れるタイプも可愛くディスプレイできますよ。

まとめ

プチプラにできるインテリアをご紹介しましたが、お気に入りのアイデアは見つけられましたか?
暮らしニスタにはまだまだプチプラでできるインテリアがいっぱい♡
おうちのインテリアにこだわって、さらに楽しい毎日をおくりましょう♪

引用元: 暮らしニスタ吊り下げインテリア!簡単可愛いDIY!

暮らしニスタの方々がアイデア持ち寄り、お互いに情報をシェアするのがこのサイト。決して手抜きではない“時短家事”の方法や、気分が上がるインテリアのコツ…など、生活の中で生まれた「知りたい!」の答えがあります。

こちらの記事も人気です