【裏ワザ】納豆が驚くほどのふわとろ食感に美味しく変身!

【裏ワザ】納豆が驚くほどのふわとろ食感に美味しく変身!

寒い朝は手元がブルブルと震えちゃいますよね。でも、その震えを活用して納豆をかき混ぜると効率的!そこで、かき混ぜた納豆が、驚くほどふわとろな食感になる裏ワザをご紹介しましょう!…それは、とある果汁ちょい足しするだけなのです♪

あの酸っぱい果汁☆スプーン一杯分を投入!

まず、納豆にタレを入れます。そして、レモン汁をスプーン一杯分加えます!あとは、よくかき混ぜるだけ。ふわとろになって、しかもさわやかな風味に♪

ビックリ仰天!納豆がふわふわになる食べ方 by milkpurin
なんと納豆がふわふわとろとろに! さっぱりしてて味も美味しいんです! 2010.10.20✿6つ目の話題入り✿

つくれぽに驚きの声多数!

「こんなにふわふわな納豆は初めて~!」「レモン入れると混ぜるのがラクになる」「レモンの香りがとっても爽やか☆」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)においしかった報告が届いています。

B3f04a94f1f1f2fd4ca98470480b59c3

すぐに試せる裏ワザなので、朝食にもオススメ!ふわとろな納豆ご飯を食べれば、身も心も元気になるはず。さっそく、明日の朝に試してみませんか?(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)