cookpad news
メインおかず

【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

おいしさ抜群!スパムとごはんの最強コンビ

スパムとごはんは、言わずと知れた最強のコンビ。そこで、忙しい朝でも簡単に作れる、おすすめのスパムを使ったおにぎらずのレシピをいくつかご紹介しましょう。ガツンと食べたい育ち盛りのお子さまにもぴったりのおにぎらずです。

スパムは保存がきくので、家に常備してあるご家庭も多いのではないでしょうか?そんなスパムを使って、彩りのいいおにぎらずを作ってみませんか?

卵焼きとレタスをプラスして、栄養も見た目も完璧!

スパムと卵焼きとレタスという組み合わせは、とってもおいしい組み合わせです。見た目も華やかで、おにぎらずにもおすすめです。


スパムを甘辛く仕上げるのがポイント

焼くだけでも充分おいしいスパムを、しょうゆと砂糖で味付けします。きゅうりと一緒におにぎらずに包んで巻けば、絶品おにぎらずの完成です。


アボカドを使っておしゃれに!

スパムとアボカドの組み合わせのおにぎらずです。手作りのテリヤキソースがとってもおいしいです。


えっ、大根をスパムに!?

そうなんです、大根をスパムと一緒に包んでおにぎらずを作っちゃいましょう。大根の食感がとっても楽しくておいしいスパムができますよ。


見た目も味もおすすめの「スパムおにぎらず」。朝食やランチ、お弁当にぜひ作ってみてくださいね。

執筆:kirara

5歳の息子と一緒におやつを作ることにハマっています。わかりやすく楽しさを伝えられたらうれしいです◎

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ