【キムチが余ったら】もちもち、カリカリ食感!チヂミ

【キムチが余ったら】もちもち、カリカリ食感!チヂミ

キムチが中途半端に残っていて、酸っぱくなる前に消費したい。ご飯のお供以外においしく食べる方法は?」と迷っているなら、チヂミがおすすめ!調理方法がなじみもあるので韓国風お好み焼きとも言われています。カリっと焼いた表面ともちもちした中身が、両方おいしいですよ。

キムチがメインのチヂミレシピ

お好み焼きに似た料理であるチヂミは、小麦粉があれば生地ができる上に、満足感もしっかりあります。キムチをメインにしたチヂミは、味にパンチがあって、たれがなくてもおいしいんです。

キムチのチヂミレシピはこちら

簡単でうまい韓国料理!キムチチヂミ。 by オマールえび子
カリっ、熱っ、モチっ、とろり。 キムチが主役なのでタレは不要♪ そのままで美味しいチヂミです。

カリッと焼くコツは、フライパンに入れるときに生地を薄くすること。ごま油を多めに使うと、風味よく焼き上がります。

キムチ入りチヂミのアレンジレシピ

お好みの具を加えたり、生地を工夫したりすると、味や食感が変わってまた楽しい!チヂミのアレンジレシピをご紹介します。

イカとしいたけ入りチヂミ

イカとしいたけをたっぷり入れて。魚介ときのこのうま味を堪能できます。

我が家のチヂミ~♪(しいたけとイカ入り) by にきけん
しいたけ入りのチヂミです! 2015.2.8 話題入りありがとう~♡ レシピ本掲載感謝です~♥

チーズとニラ入りチヂミ

定番のニラに、チーズを加えて。発酵食品同志は相性がぴったり。チーズでキムチの辛さが和らぐので、子どもでも食べやすいレシピです。

チーズとニラのキムチチヂミ by ⭐リリィママ⭐
キムチとチーズの相性抜群‼絶対うまい~‼ あまり辛くないので子供でも食べれますよ‼

ダブルの菌で健康的なチヂミ

馴染みのあるキムチと納豆。あわせて使えばうれしい美容効果もあると言われています。

納豆キムチチヂミ by 後木亭
おやつに夜食にオツマミに!

米粉でもちもち生地のチヂミ

生地に米粉とベーキングパウダーを加えて、もちもち感アップ。粉類をまんべんなく混ぜるには、ビニール袋に入れてふるのがコツです。

ジャガイモ入りチヂミ

生地に、ジャガイモのすりおろしたものと、細切りのものを入れます。すりおろしジャガイモの効果で、生地がもっちり。

秘密はじゃがいも♪もっちりキムチチヂミ by なつき⋆ฺ
すりおろし&千切りじゃがいもを使ったもちもちふんわりな絶品キムチチヂミ。メインにもなる本格的な簡単韓国料理。

キムチ味のチヂミには、ほかにもさまざまな食材が合いそうです。自分の好きな食材を組み合わせてみるのもよいかもしれません。いろいろなパターンを試して、自分好みのチヂミを見つけてくださいね。


執筆:aki

7bd734fe6bdd241ab41f4267648cf416 食べ盛りの家族もために、毎日毎日メガ盛りメニューを作っています。最近ハマっているのは塩こうじ!

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)