cookpad news
スイーツ

桃のおいしさを閉じこめた「おもてなしピーチゼリー」が美しい!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

桃が美味しい季節、到来!

口の中に広がる上品な甘みと、濃厚な香りがたまらない桃。ピンク色の見た目もかわいく、心が華やぐフルーツですが、カットすると変色しやすいので、おもてなしのデザートには出しにくいときが…。そんな旬の桃を使って、美味しさを丸ごと閉じ込めたゼリーを作ってみませんか?

コロンとした見た目もかわいらしい、夏のおもてなしにピッタリなスイーツになりますよ。

桃を丸ごと使った贅沢ゼリー

つくれぽでも好評!

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「口当たりよくて美味しかったです」「おもてなしに最高ですね」など、素敵なレシピに喜びの声が届いています。

他にも桃を丸ごと味わえるゼリーのレシピが!

パイ皿の上に広げると違った美しさ

すりおろした桃をいれても美味!

どれも、桃の美味しさを生かした素敵なゼリーに仕上がっていますね。暑さが厳しい季節、美しいピーチゼリーでお客様を涼やかにお迎えしてはいかがですか?(TEXT:吾妻愛子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ