cookpad news
朝ごはん

砂糖&マヨネーズで!?「キャラメルマヨトースト」が忙しい朝におすすめ!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

砂糖とマヨが絶妙にマッチしたトースト

こんがり焼いたトーストにはハムや卵がつきものですが、冷蔵庫にハムも卵もない…そんなときでも「砂糖とマヨネーズ」さえあれば大丈夫。この2つの調味料をあわせれば、なんとキャラメル味のトーストが楽しめるんです。

不思議な甘さがクセになる!

食パンにマヨネーズを塗り、上から砂糖をまんべんなく振りかけて焼くだけ。作り方はとってもシンプルですが、食べてみると表面サクサク、中ふわふわ。マヨと砂糖が見事な融合を果たし、甘塩っぱくてクセになると話題に!

ハマる人続出!?つくれぽでも大好評♪

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、砂糖とマヨネーズという組み合わせに驚く人が多く「この絶妙な味にハマッってます」「奇跡のベストマッチです!」「意外な組合せだけど味はグー!!」というコメントがたくさん!

また、「毎日のように食べてます!」「暫く朝はこれになりそう」とリピート宣言している人も多く、中には朝昼と続けて食べているという人も。簡単さ、味ともに大満足で言う事なし。かけて焼くだけの即席トーストに、きっと皆さんもハマるはず!

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本