【失敗知らず!】からあげがカリカリになる「衣の黄金比」があった!

【失敗知らず!】からあげがカリカリになる「衣の黄金比」があった!

からあげの衣がカリカリになる衣の配合を発見!!

子どもから大人まで人気のからあげ。特に食べ盛りのお子さんがいるお宅では1週間に一度は作ってるなんてことも少なくないのではないでしょうか。美味しいからあげの要素の1つとして大切なのがカリカリ食感。だけど、お家でカリカリに揚げるのって結構至難の技ですよね。今回はそんな悩みを一瞬で解決できるとっておきの衣の配合とレシピをご紹介しますよ。気になるその配合とレシピとは…?

覚えておけばいつでもからあげがカリカリに!

衣の黄金比は、薄力粉:片栗粉:パン粉=1:1:2

簡単♡絶対カリカリになる唐揚げの衣♡ by めいこちゅん
二度揚げ不必要!誰でも必ず成功!強制的にカリカリにさせる唐揚げの衣♡みんなにレシピを聞かれる衣♡ *追加再編集済み

作り方はいたってシンプル。この配合にするだけで二度揚げすることなく、簡単にカラッと揚がった美味しいからあげを作れてしまうのです。つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポート)でも「カリカリになった」「本当にカリカリサクサクで美味しすぎました」と絶賛の嵐でしたよ。 E08056944a8e9032dc3f0f4a5d1458c2

衣に変化を加えるだけだから、味つけは自分好みでOK。このカリカリ感は見逃せないですよ。騙されたと思って、試してみては?(TEXT:ライツ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)