cookpad news
スイーツ

【材料4つ】モチとろ食感の「きなこ豆乳プリン」がリピしたくなる美味しさ♪

不思議食感の楽しいプリン

食後のデザートや子供のおやつにぴったりのスイーツ「プリン」。おうちでも簡単にできるので、何度か作ったことがあるという人もいるのではないでしょうか。最近ではいろいろな食感が楽しめるようになり、”とろとろ”のものや”ぷるぷる”のものなど、たくさんの種類のプリンが登場しています。その中から今回編集部がおすすめするのは「もちもち&とろとろのプリン」です。

とろとろなのにモチモチ!?

材料はたったの4つ。豆乳と片栗粉、砂糖、きな粉だけというのもうれしいポイントです。作り方もとっても簡単で、コツいらず。きな粉はたっぷりかけるのがおすすめです。スイーツ作り初心者&苦手…という人も、簡単に挑戦できますよ。

「とろとろモチモチ」がつくれぽでも大好評!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポート)では、「もちもちで口に入れるととろけて美味しかったです」「簡単なのにちゃんとプリンになっててびっくり!」「トロトロ食感で、きな粉と相性バッチリ!」と皆さん大絶賛!とろとろモチモチ食感にハマる人続出です!

「こちらのレシピには何度もお世話になってます!」というリーピータも多数!ぜひ、この食感を試してみてください。

おすすめ記事