cookpad news
スイーツ

市販品を冷やすだけ♪「冷凍どらやき」が夏のおやつにオススメ!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

これまでクックパッドニュースでは、冷凍カステラ冷凍大福冷凍ドーナツなど、さまざまな「冷凍おやつ」をご紹介してきました。そして今回お届けするのは、市販のどらやきを冷凍した「冷凍どら焼き」です。

あんこがひんやり美味しい!

名前のとおり、コンビニやスーパーなどに置いてある市販のどら焼きを冷凍するだけ!冷凍してもカチカチにならず、ひんやりしっとり食感の和スイーツに♪

ひんやり食感にハマる人続出!!

「ひんやり癖になります…即冷凍庫へ」「餡子がひんやりで美味しかったです」「冷凍すると、おいしさ倍増~」など、つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)でも大絶賛!

そのままでもおいしいですが、冷凍すればまた違ったおいしさが楽しめる「冷凍どらやき」。あんこはお汁粉やお団子など冬スイーツのイメージがありますが、こういう食べ方なら夏でもいけそうですね。ぜひ「どら焼き」が手に入ったら冷やしてみてはいかがでしょうか?

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ