【試してみた】カステラは冷凍すると驚きの食感に…!

【試してみた】カステラは冷凍すると驚きの食感に…!

最近、冷凍するとおいしくなるものが流行中のよう。冷凍卵冷凍りんご…、どれもそのまま食べるときと違うおいしさを楽しめるんですよね。そんな、冷凍するとおいしくなるレシピを、また見つけましたよ。

それは、ふわふわな食感と優しい甘みが美味しい「カステラ」。そのまま食べても超絶美味ですが、冷凍することによって、また違った味わいを楽しめるらしいのです!というわけで、さっそく試してみましたよ♪

参考にしたレシピはこちら!

カステラをカットして、冷凍庫に入れるだけ。たったこれだけで、なぜかモチモチとして、甘みも増すらしい…。これは興味津々ですね!

もっちり新食感!冷凍カステラ by 京のお抹茶
冷凍しただけで、固くならずになぜかもっちりとした面白い新食感に(´ω`) カステラの新しい食べ方です♪

では、試します!冷凍庫へ…

35f06dfcf12c558d91995199e9e22bca スーパーで購入した、すでにカット済みのカステラです。こちらを冷凍すると…。

6afaeedc64724d571603a5cf36854a31 一日ほど冷凍したものですが、見た目にあまり変化はありません。

ドキドキ☆試食の結果は!?

2b9492c01831e4bfe7e3578ba545d32d
フォークでカットする際に、固さを感じます。グイーっと力を入れて一口大にしたら、いよいよ味見を…。わぁ!ヒンヤリとして、甘みが鋭くなりました!この食感はクッキーサンドアイスのクッキーのよう♪モチモチとしてシャープになった味わいが、と〜っても美味しい!

これは絶対に試してみてほしいです!おやつに用意すれば、子どももびっくりするはずですよ♪(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)