バタバタと慌ただしい朝でも、コーヒーぐらいゆっくり飲みたい。 できれば、ほんの少し食べられるものも欲しい。 そんな欲張り派の人も納得する飲み物が、コーヒーを加えたバナナラテです。 コーヒーとバナナ。 甘さとほろ苦さの両方が味わえる冷たいドリンクは、バナナ好きにはたまらないおいしさですよ。
アイスコーヒーで作るこちらのレシピは、すべての材料をミキサーに入れるだけ。 仕上げにシナモンパウダーをふりかけると、ふわっと甘〜い香りが広がりますよ。
インスタントコーヒーで作りたい人は、こちらのレシピを。 甘さがもう少し欲しい時は、はちみつを加えたりアイスクリームを添えてもOKです。
凍らせたバナナでラテを作ると、さらにひんやりとしたドリンクになりそう。 牛乳や豆乳を使ってラテのバリエーションを変えながら、今日もこの1杯で元気に乗り切りたいですね。
フードライター&コピーライター、管理栄養士
雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。
わかりやすく、食の楽しさを伝えます。