cookpad news
スイーツ

オレオを使って◎パパッとできる簡単ケーキ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

オレオで作るティラミス風ケーキ

今日はボトムにオレオを使ったティラミス風のケーキをご紹介します。ほろ苦いコーヒーとクリーミーなチーズの味わいが相性抜群で絶品です。

オレオをコーヒー液に浸す

インスタントコーヒーを湯で溶かしておき、オレオを浸します。容器の底にオレオを敷きます。

クリームの準備

生クリームとクリームチーズを別で泡立てておきます。その後、クリームチーズに生クリームを入れて合わせます。

順に重ねる

オレオの上にチーズクリームを乗せて、これを繰り返します。冷蔵庫で一晩おき、冷やし固めます。

ココアをふる

仕上げにココアパウダーをふればできあがり。

ボトムを作る手間がないので手軽ですね。オレオをコーヒーに浸してから使うことで、ほろっとやわらかい食感に。ティラミス風ケーキにホットコーヒーや紅茶を合わせれば、お家にいながらカフェや喫茶店の気分を味わえそうです。ぜひ、この冬のおやつに作ってみてください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ