cookpad news
トレンドレシピ

【今、とにかく大人気!】フライパン1つでできる「チーズタッカルビ」があった!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

人気のあの料理をお家で実現

現地韓国でも人気の「チーズタッカルビ」。みなさんは食べたことがありますか?最近ここ日本でも人気が高まり、お店へと足を運ぶ人も多いそう。でも実はこの「チーズタッカルビ」、お店で食べられるだけでなく、意外と簡単に自宅でも挑戦できるんです。 そこで今回は フライパン一つで作れる簡単「チーズタッカルビ」 をご紹介!

下味をつけて、あとは炒めていくだけ!

まずはキムチやコチュジャンなどの調味料を用意してタレを作り、鶏肉に下味をつけ30分寝かします。その間にネギやエリンギなどの野菜を炒め、鶏肉とタレを入れて絡ませて蒸し焼きに。同じタレをもう一度作り、最後水気を飛ばした具材にもう一度かけて味を整えましょう。仕上げはチーズをふんだんに。2分程度蓋をして待ち、ごま油を少しいれたら完成です!

美味しさに感激するつくれぽ多数!

このレシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「チーズタッカルビも絶品で、シメのリゾットも美味しかったです〜〜!」「激ウマで、途中までフライパンその後ホットプレート。〆はポックンパ」など、あまりの美味しさに感嘆の声が!

韓国料理はお店でいただくイメージが強いですが、お家で実は簡単にできる!というのが嬉しいですよね。ちょっぴり辛めのタッカルビは寒い日にも◎ぜひ今晩の食卓へ用意してみてはいかがでしょうか?(TEXT:yomyon)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ