新年度やゴールデンウィークの疲れが出てくるこの時期。朝ごはんも作るのが面倒で、食べたり、食べなかったりなんてことが続いたり…。そうなるとさらに体調が悪くなってしまうので、やはりしっかり朝ごはんは食べたいもの。どうしても料理を作るのが面倒なときには、簡単にできてボリュームたっぷりの朝ごはんが便利です。
今回ご紹介するのは、旬のたけのこを使ったオムレツ。シャキシャキしたたけのこに、ブロッコリーやひき肉などの食材をプラスすれば、あっという間に美味しい朝ごはんの出来上がり~♪具だくさんだから、これ1つでお腹いっぱいになりますよ。
いかがでしたか?たけのこは、水煮を使ってもOK。たけのこと卵がよく合って、シャキシャキの絶品オムレツができちゃいますよ。一度食べたらクセになる「たけのこオムレツ」、ぜひ作ってみてください。(TEXT:森智子)