【関ジャニ∞絶賛】「究極の丼」にお腹が鳴りっぱなし!~「ペコジャニ∞!」より~

9c77ab5f95007df2e7769a4f769bebd7

5月7日(月)放映の「ペコジャニ∞!」(TBS系)をご覧になりましたか?芸能界屈指のグルメが「最高に美味しい」と思う一品をプレゼンし、「一番食べたいグルメ」を競い合うグルメプレゼン番組「ペコジャニ∞!」。

今回は、「今一番食べたくなる!究極の丼対決!!」。どんなバトルが繰り広げられたのか?さっそくリポートを開始しますよ。

名優が異常なまでに愛する丼とは?

今回、関ジャニ∞の横山裕さんとチームを組んで登場したのは、数々の賞を受賞してきた俳優・佐野史郎さん。そんな佐野さん、実は全国の天丼を食べ歩くほど大の「天丼」好き!

そんな“天丼愛”を持つ佐野さんが勝負を挑んだ天丼が、明治35年創業の「天藤」(東京浅草)の「天丼」です。こちらは、甘辛のタレにドップリ浸した、えび、かき揚げ、キスなどがのった一品。「天丼」を愛する佐野さんオススメのトッピングも紹介されました。それはなんと、「カレー粉」。これにはスタジオゲストのみなさんも驚愕していましたよ。

渡部建さんの秘密にしたい丼も登場!

次に登場したのは、渡部建さん(アンジャッシュ)。今まで食べた店は5000軒以上、47都道府県のグルメを網羅したという渡部さんが、隠し玉としてとっておいた究極の丼が登場しましたよ。

TV初出しというその丼は、「ローストビーフ丼」(「肉友」/東京日本橋)です。こちらは肉好きの間でも有名な予約半年待ちと言われる超人気店「肉山(東京吉祥寺)」がプロデュースした肉専門店。厚切りのローストビーフは、やわらかくてジューシー♪ブランド卵の黄身をトローリ絡めて食べれば、ほっぺのとろける美味しさです。ゲストの田中美佐子さんも「食べたい」と身を乗り出していましたよ。

さて気になる運命のFINALペコジャッジを制したのは、佐野さん&横山さんチームがプッシュした「天丼」でした!厚切りのローストビーフ丼もガッツリ美味しそうで、甲乙つけがたい戦いでした。

甘辛のタレが美味しい!

天丼 by shimizuho☆
タレ、旨すぎてかけ過ぎ注意です。

春野菜をたっぷりと

はちく筍*なす*アスパラ天丼♪ by たぬぴぃ★
はちく筍となす・アスパラ…野菜の天麩羅! 甘辛丼たれで天丼にしてみました♪

人気の豚肉を天丼に

豚天丼*甘辛みそダレ by 6歳☆4歳♡1歳♪
豚カツ用ロース肉を天ぷらにして、簡単特製甘辛みそダレをかけていただきます。食べやすく子供もがっつく!

プリプリの海老も美味

サクふわ衣に甘辛だれ☆小海老天どんぶり by cocoko
プリプリ海老にサクふわの衣で♪ 甘辛いたれがしみたご飯もおいしぃ~♡

読んでいるだけで、お腹がペコペコになってきますね!さっそく今日の夕食や明日のランチにいかがですか?(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)