cookpad news
ごはんもの・麺類

家族に大好評!10分で「豚の照りマヨ丼」ランチ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

今日は即席ランチに作りたい「豚の照りマヨ丼」をご紹介します。下味漬け込み無しで10分あれば作れる、忙しい日にぴったりのレシピをチェックしてみてください。

10分で豚の照りマヨ丼

キャベツを千切りにし、豚肉は塩コショウをふってから片栗粉を薄くまぶしておきます。醤油やマヨネーズなどの調味料を混ぜ合わせておきましょう。フライパンで豚肉を焼き、合わせ調味料を加えて絡めます。ご飯に千切りキャベツを乗せて、炒めた豚肉を盛り付ければできあがり!

醤油×マヨネーズの濃厚な味にジューシーな豚肉、シャキシャキキャベツがマッチして絶品です。クックパッドのつくれぽでも「甘いタレが最高でご飯が進む!」「おいしくて何度も作っている」「家族に大好評!」と嬉しい声が200人以上から届いています。10分で作れるので、ササッとランチを作りたいときにぴったりですね。ぜひ、お試しください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ