cookpad news
トレンドレシピ

【関ジャニ∞も目移り!】デパ地下&駅ナカ「絶品テイクアウトグルメ」~「ペコジャニ∞!」より~

あなたが食べたいテイクアウトグルメは?

5月28日(月)放映の「ペコジャニ∞!」(TBS系)をご覧になった人はいらっしゃいますか?芸能界屈指のグルメが「最高に美味しい」と思う一品をプレゼンし、「一番食べたいグルメ」を競い合うグルメプレゼン番組「ペコジャニ∞!」。

今回のテーマは、「デパ地下 VS 駅ナカ 禁断のテイクアウトグルメ対決」でした。どんなバトルが繰り広げられたのか?さっそくリポートを開始しますよ。

大女優が愛する!“デパ地下”テイクアウトグルメ

今回チーム関ジャニ∞・横山裕さんの助っ人として登場したのは、国民的女優の三田佳子さんです。女優歴58年の三田佳子さんが、勝負メシとして使っているという、究極の“デパ地下”テイクアウトグルメは、「うなぎ弁当 松」(いづもや/日本橋三越本店)。

二時間程で完売してしまうこともあるこちらのお弁当は、うまれてから半年の若いうなぎを使っているため、一般的なうなぎよりアッサリしているのが特徴だそう。しかもデパ地下では珍しく、職人がその場でうなぎをさばき、炭火で焼きあげているお弁当なのだとか!

対抗するのは“駅ナカ”の逸品

デパ地下テイクアウトに挑むのは、石塚英彦さんが猛プッシュする“駅ナカ”テイクアウトグルメ「イベリコ豚重」(eashion/JR東日本東京駅・東京グランスタ)です。

こちらのお弁当は、約250種類のお弁当が提供されている「東京グランスタ」の中で9年間一位を取り続けているという最強グルメ。どんぐりを食べて育つ最高級の「ベジョータ」というスペイン産のイベリコ豚を、しょうゆとみりんで味付けし、ご飯にたっぷりのせた逸品です。

運命のFINALペコジャッジを制したのは、チーム関ジャニ∞の「うなぎ弁当 松」。残念ながら負けてしまった「イベリコ豚重」も、甘めのタレで箸が止まらそうな美味しさ。どちらも読んでいるだけでお腹がグーグーなってきちゃいますね。

クックパッドにも美味しそうなレシピがありましたよ〜!

錦糸卵を敷いて彩りキレイに♪

夏場は酢飯で!

シンプルだけどクセになる~

トロ~リ黄身が美味しい♪

いかがでしたか?気軽に持ち帰れるテイクアウトグルメは、疲れて料理を作りたくないときやお土産などにも便利です。機会があったら食べてみるもよし、自分でレシピを参考に作ってしまうのもグッド。さっそくお試しあれ。(TEXT:森智子)

※生卵は冷蔵庫で保存してある賞味期限内のものを使用しましょう。また、食べる直前に必要な個数だけを冷蔵庫から出し、割ったらすぐに食べるようにしてください。ひび割れた卵は避けましょう。

シェアする