cookpad news
スイーツ

【材料2つレンチン完成!】「マシュマロコーンフレーク」が止まらない美味しさ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

とにかく簡単!スキマ時間に完成♪

お菓子が食べたいけど、作る気が起きない…そんなときにおすすめなのが「マシュマロコーンフレーク」。マシュマロとコーンフレークをレンジでチンして出来上がり!な、今SNSでも話題の超簡単お菓子なんです。とても甘そうなビジュアルですが、砂糖を加えず、無糖のコーンフレークを使っていて意外と落ち着いた味に。マシュマロの甘さがクセになり、止まらなくなりますよ。

分量もざっくりでOK!

このお菓子のもう一つのポイントは、分量をきちんと量らなくてもおいしく作れるところ。ひとつかみ、というざっくりさが嬉しいですね。また、粉物の材料を使用しないので台所も汚れにくいです。マシュマロとコーンフレークは、一袋が大容量で食べきれなくなりがち。梅雨で食べ物が傷んだり湿気たりしやすいこの時期は、このレシピで大量消費してしまいましょう。

材料2つで簡単完成♪

バターを足すとさらに美味しく!

ドライフルーツを加えても美味♪

この他にも、チョコや紅茶の葉を入れてアレンジしている方もいました。丸めてあるので食べやすく、形が崩れにくいお菓子なので、子どものお出かけに持たせたてもいいですね。注目の「マシュマロコーンフレーク」、ぜひ一度作ってみてください♪

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ