cookpad news
ランチ

餅消費にも◎ レンジで1分「海苔巻きチーズ」が朝食にぴったり

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

朝食にぴったりのお餅♪

お正月前に張りきって買ったお餅、まだ残っていたら、これからご紹介するレシピをチェックしてみてください。
今回フィーチャーしたのは、レンジでわずか1分で作れるお餅の朝食。忙しい朝でも1分ならすぐできるし、腹もちのいいお餅は、じつは朝ごはんにぴったり。一度食べたらヤミツキになること間違いなしです。

切り餅をレンチン1分★ 海苔巻きチーズ

電子レンジで1分加熱するだけ!

作り方は簡単です。
味つけ海苔を皿に並べ、真ん中に切り餅をおきます。

ピザ用チーズまたはスライスチーズをのせます。

ラップなしで、600Wの電子レンジで50〜60秒加熱しましょう。お餅&チーズがやわらかくなったら、手前からクルクル巻きます。これで完成!

海苔×チーズ×お餅の最強コンビ!

「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも「ちょっとご飯が足りないときにもすぐできて重宝!」「いくらでも食べられてしまいますね!」「ナイスアイデア! 食べやすい上にお皿もベタつかず★d(^_^o)」などと、その美味しさを絶賛するコメントがいっぱい!

いかがですか? 青じそや市販の総菜を一緒にサンドしたというコメントも。醤油、バター、ケチャップ、こしょうなど、どんな味つけにも合うのも嬉しい♪ その日の気分で変えてもいいですね。お餅はお皿にくっつきやすいけれど、海苔で巻くと食べやすくなります。とろ〜りとろけるチーズとお餅のコラボ、ぜひ味わってみてください。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ