cookpad news
トレンドレシピ

【失敗なし♪】大量生産できるオススメ「友チョコ」レシピ&簡単ラッピングテクを徹底解説

2月14日は「バレンタインデー」。クックパッドには美味しそうなチョコレートレシピがたくさんありますが、せっかくかわいいチョコを作っても、ラッピングがうまくいかなかったら台無し…。

そこで今回は、かわいいチョコレートレシピとともにラッピングのコツもお教えします!教えてくれるのは、人気ユーザー・みらめいさん。みらめいさんのレシピはどれも見た目が美しく、「こんなチョコ作ってみたいなぁ〜」と思わせてくれるレシピばかりです。

みらめいさんのキッチン

この中から、友チョコにおすすめのレシピをピックアップ♪

ラッピングが簡単「友チョコ」レシピ

今回はおすすめ友チョコレシピをラッピングアイデアと共に紹介します。

ピンクが可愛いミニチョコバー

溶かしたチョコに材料を入れて混ぜていくだけなので手軽に作れます。シリコン型で作ると取り出しも簡単!

●ラッピングのコツ

お菓子をワックスペーパーで包んで可愛く。さらに透明なビニール袋に入れて、袋の上にマスキングテープを貼り飾りましょう。その際タグをつけるとさらにオシャレに仕上がります!

サクホロ食感のハートクッキー

ハート型が可愛いクッキー。最後のチョコのトッピングを一工夫するだけでグッとステキになります。

●ラッピングのコツ

ベーキングカップと袋に入れ、袋にお気に入りのリボンやシールを貼ってラッピング。小さなお菓子を何個か入れたいときは、カップに詰めて袋詰めすると簡単です。

大人ブラウニー

ワンボウルで完成するので簡単!オレンジとシナモンが大人味。見た目にもおしゃれなスイーツです。

●ラッピングのコツ

お菓子を透明ビニール袋に入れて、あとはお気に入りのシーンやマスキングテープ、リボンをつけるだけ!

ラッピングアイテムは、コッタのオンラインショップで購入したもの。量がたくさん入ってコスパのよいラッピング用品や、少量でも購入できる気に入った商品を見つけて購入しているそうですよ。

《おすすめアイテム》

・小さめの透明ビニール袋(OP袋)
・ベーキングペーパーやワックスペーパー
・ベーキングカップやデザートカップ

これらのアイテムは、家の近くの100円ショップでも準備できそうですね。

友チョコだからこそ手を抜けない!

ラッピングまで可愛く仕上げて、友達に喜んでもらえるチョコを作りましょう。

他にもおすすめ!「バラマキチョコ」

相手の喜ぶ顔が目に浮かびますね。今年の「友チョコ」は、みらめいさんのバレンタインレシピを参考に作ってみてはいかがでしょうか?

レシピ作者 みらめいさん