cookpad news
スイーツ

バレンタインにぴったり☆濃厚「チョコテリーヌ」が驚くほど簡単に作れる!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

簡単で本格濃厚!チョコテリーヌ

「チョコテリーヌ」とは、パウンド型などにチョコレートが入った生地を流し込み、湯せん焼きして冷やし固めたケーキのこと。 小麦粉を使わないので、生チョコのようにとろける食感が楽しめます。また混ぜて焼くだけという手軽さも人気のひとつ。とても濃厚な味わいなので、チョコ好きさんにはたまりませんよ♪

2018年のバレンタインの時期に注目を集め、メディアで取り上げられたことなどから、昨年は年間を通してクックパッドで多く検索される人気スイーツとなりました。今年も引き続き注目を集めそうです!

きほんのレシピ

味バリエも続々登場!

チョコだけでなく、バリエーションが豊富なのも人気の理由の1つ。抹茶やクリームチーズ、お豆腐のチョコテリーヌをご紹介します。

クリームチーズが濃厚&絶品

抹茶好きにおすすめ♪

豆腐を使って食べやすく

簡単なのに、口に入れた瞬間に幸せになれるチョコスイーツ。大切な人へのプレゼントにぴったりです。ぜひ作ってみてくださいね♪

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ