cookpad news
主菜

ささみ1パックで大量生産!「野菜サンドカツ」が家族大満足の美味しさ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

家計にやさしいささみ

リーズナブルなささみは、家計の強い味方。ゆでてサラダに使ったり、スープに入れたり、いろいろアレンジできるけれど、もも肉や胸肉に比べると小さくて、おなかいっぱいにするにはちょっと物足りないところも。
せっかくの節約食材。これでボリュームがあれば最高!ということで、今回はささみを使った大満足のおかずをご紹介します!

ささみでボリュームたっぷりのおかずを作ろう!

フィーチャーしたのは、ささみで野菜をはさんで揚げたサンドカツ♪ ささみ1パックで大量生産できて、家族も大満足してくれることウケアイです。

野菜をサンド! ささみのかさ増しカツ

ささみで野菜をサンドして揚げるだけ!

作り方は簡単です。
なすは薄切りにし、水につけてアクを抜きます。

じゃがいもも薄切りにし、電子レンジで3分加熱します。

ささみは削ぎ切りにし、手で軽く押しつぶして広げ、塩、こしょうを振ります。

ささみ、なす、じゃがいも、なす、ささみを順に重ねたら……

水溶き小麦粉、パン粉をつけます。

油で揚げたら完成!

ささみに薄切りのなすとじゃがいもをはさむことでボリュームアップ! それぞれが衣の中でからみ合い、一口食べるとジュワ~ッと美味しさが口の中に広がります。これがたまりません。使うささみは1パックなので、お給料日前のピンチのときでも大助かり。さっそく今晩のおかずにいかがですか。 (TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本