おつまみにも◎ 節約食材で「えびパン風」が美味しく完成!

C38cef82fcaab1ad2751e80de8050559

節約食材で優雅な気分を味わいたいときは…

美味しいけれど高級で、気軽に買うにはちょっと気が引ける「かに」。「えび」も、かによりリーズナブルとはいえ、安い肉に比べると贅沢している気分になる食材です。
でも、急な来客やちょっと優雅な気分を味わいたいときは、少しリッチでおしゃれなおつまみを作りたいですよね。今回は、そんなときに便利なえび&かに風のパンをご紹介します。

リーズナブルな、はんぺん&かにかまが大活躍♪

使うのは、家計の強い味方であるはんぺん&かにかま。高いかにやえびをわざわざ買いに行かなくても、簡単に高級感あふれる美味しいおつまみが作れます。

鮭フレーク&はんぺんをペースト状にして★

はんぺんで…簡単エビパン風 by おしす
はんぺん+鮭フレークのエビパン風。粒々ブロッコリーもアクセントになってます♪ 揚げないのでカロリーダウン↓

かにかまをパンにのせても♪

海老パンじゃないよ☆カニパンだよ! by marimariキッチン
海老パン風♪「カニパン」です!かにかまを使うから、いつでも作れちゃう♪揚げたて最高です!

いかがですか? お財布にやさしく、SNS映えもバッチリの、えび&かにパン風のおつまみ。ふわふわした食感は、小さなお子さんにも大ウケ間違いなしです。さっそく作ってみてください。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)