cookpad news
裏ワザ

【具が真ん中】キレイな「三角おにぎり」を簡単に作れるワザ!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

キレイなおにぎりを手にすると、美味しそうな期待感と愛情を感じますよね。そこでオススメなのが、キレイな「三角おにぎり」を簡単に作れるワザ!具が真ん中にくる、とっても美しい仕上がりを実現できますよ。

中央に具材がある三角おにぎり

ご飯の端に具材をのせます

1.塩を振ったラップに、ご飯を楕円形にのせます。そして、端のほうに具材を置きましょう。

2.半分に折って…。

3.両端を斜めに折り、三角形に整えます。

4.ラップを広げて…

5.再びキレイに整えれば完成です!お好みで海苔を包むなどもオススメ♪

実際に試した人も絶賛☆

「本当にきれいに仕上がり感動しました!」「ラップで簡単嬉し♪」「農園のみんなに好評デス」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも喜ばれています。

みんなが憧れる三角おにぎりを簡単に作れるワザ。具も中央に位置する、プロ級の仕上がりですよね!今までうまく作れなかった人も、これで三角おにぎりマスターに認定されますよ♪(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ