麺つゆに飽きたら…「レモンそうめん」がさっぱりしてハマる味!

麺つゆに飽きたら…「レモンそうめん」がさっぱりしてハマる味!

いつものそうめんに飽きたら「レモンそうめん」

夏の定番、そうめん。サクッと作れるので、特急ランチによく作るという人も多いはず。そんなそうめんも、いつも同じ味だと飽きてしまいませんか?そこでご紹介するのが「レモンそうめん」です。さわやかなレモンの酸味がプラスされた、ひと味違ったおいしさにハマります!

白だしやナンプラーで

和風にしたいなら白だし、エスニック風にしたいならナンプラーを加えましょう。レモンスライスをのせるぶっかけそうめんは見た目も涼しげで、暑い夏にぴったり。

鶏がらスープ×ナンプラー

爽やか!そうめんのレモンスープ仕立て♪ by Jun____i
ジャパニーズ・フォーとでもいえばいいのか? さっぱり、つるんとした喉越しの冷たいスープ麺。 麺つゆじゃないよ(笑)

白だし

さっぱり!レモンそうめん by sachi825
話題入り感謝☆暑い日でもさっぱり爽やか〜!おだしとレモンの効いたさっぱりそうめんです!冷たく冷やしてお召し上がりください

鶏ささみのせ

レモンたっぷり鶏だし素麺* by えこレピ
使う調味料は鶏ガラスープの素だけ♪レシピにする程でもないのですが簡単で美味しいので是非作ってみてください^ ^

どの「レモンそうめん」もおいしそうですね。鶏ささみなどをのせることで、ボリュームも出て満足度もアップしそう。この夏、ぜひお試しあれ。(TEXT:若子みな美)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)