cookpad news
副菜

大量消費にも◎しっかり味でご飯進む「なすのナムル」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

レンチンだけで作れるなすのナムルバリエ4選

なすがおいしい今の季節。煮浸しや天ぷらなどさまざまな料理で使われますが、今回はなすだけで作れるナムルを4つご紹介します。レンチンだけで作れる手軽さが特徴です。

鶏がらスープの素をベースに

※記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

旨塩ネギレモンがたまらない

ポン酢とネギでさっぱりと

ダシダで味つけして

味つけを変えて自由なアレンジを!

鶏がらスープ・ネギ塩レモン・ポン酢・ダシダで味つけしたなすのナムルをピックアップしました。いずれもしっかり味なので、ご飯だけでなくお酒との相性も抜群です。

夏が近づくと食欲が減ってきがちで、濃い味やしっかり味がキツいという方はレモンやポン酢をかけるとさっぱりして食べやすいですよ。

今の時期、なすはお手頃価格で手に入れやすいです。買いすぎて使い道に困ったときや、大量に消費したい時にも本レシピが大活躍するでしょう。作り置きもできるので、一度試してみてはいかがでしょうか。

(撮影:クックパッドフォトサポーターズ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本