節約ランチに◎シャキシャキ食感が美味しい「豚肉ともやしのあんかけ焼きそば」

節約ランチに◎シャキシャキ食感が美味しい「豚肉ともやしのあんかけ焼きそば」

節約ランチの定番「焼きそば」

節約ランチの味方、お手頃価格で購入できる「焼きそば用中華麺」。ソース焼きそばを作ることが多いかと思いますが、いつも同じ味だと飽きてしまうこともありますよね。そこでご紹介するのが、豚肉ともやしで作るあんかけ焼きそばです。

もやしたっぷりでボリューム満点

もやしをたっぷり入れることでボリューム満点。豚肉を入れることで、節約と思えないランチになります。あんかけにすれば冷めにくくなるので、最後の一口まで熱々を楽しめます。

薄切り肉で

絶品☆もやしと豚肉のあんかけ焼きそば by nao2008
'09.4.6話題入りさせていただきました。 経済的でかつ美味しい(*´∇`*) あんがとろ~り♡ うま~い♡

ひき肉で

もやしたっぷり☆和風餡かけ焼きそば by るるおか
たっぷりもやしでボリュームUP☆ 給料日前にはお財布にも優しい…。

こまぎれ肉で

もやしあんかけ焼きそば by かけまま
具はもやしと豚肉だけ。 簡単にできるあんかけ焼きそばです♪

もやしのシャキシャキ食感と豚肉の旨みが絶品のあんかけ焼きそばをご紹介しました。ぜひ今日のランチにお試しください!(TEXT:若子みな美)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)