1度に40個大量生産♪餃子の皮で作る「リーフピザ」がおもてなしに◎

1度に40個大量生産♪餃子の皮で作る「リーフピザ」がおもてなしに◎

これからの季節は、ハロウィンやお遊戯会、クリスマスなどのイベント目白押し!ホームパーティーを開いたり、人が集まる機会も増えますよね。そんなときに大活躍してくれる「ピザ」の作り方をご紹介します。

パーティーなどのおもてなしに!

ピザ作りは、生地をこねたり、丸く成形したり、面倒な作業も多いのがネック。しかし、今回紹介する「リーフピザ」は、生地に餃子の皮を使うので、いちから生地をこねて作る手間が省けます。餃子の皮を葉っぱ型にして並べて焼くと、あっという間に華やかな「リーフピザ」の出来上がり!食べるときは、餃子の皮1枚分をパッと取るだけなので、子どもでも食べやすいですよ。

トースターで簡単に作れます

省スペース大量生産☆餃子の皮のリーフピザ by ち~sun
一度で最大40個くらい焼けちゃいます。 見た目も可愛くて食べやすく、パーティーで大活躍間違い無し(^^)

見た目がおしゃれな新感覚のピザ。形が円形じゃなくたって、1ピースが三角形じゃなくたって、味は立派なピザです!

つくれぽには美味しそうな「リーフピザ」が!

つくれぽ(つくりましたフォトレポート)をみてみると「孫と作りました簡単で食べやすくて何度も作ってます」「トースターでたくさん焼ける~( ;∀;)ナイスアイディアに脱帽」など、喜びの声がいくつも寄せられていました。

6259543bb85de8cecb94dba92b4fa81d

円形のピザをカットした場合、1ピースが1/8になり、8人分しか楽しめませんが、これなら一度で最大40個作れるので、とってもお得。大人数が集まるときに役立ちます。しかも、ピザ生地を餃子の皮にすることで、発酵させる面倒な手間は一切なし!手軽に作れるのに、おしゃれ感のピザに仕上がるのがうれしいポイントです。ぜひ好きな具材をのせて楽しんでみてください。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)