【ワケあり品を救済】「りんごのシナモンソテー」なら簡単なのに高級感あり!

【ワケあり品を救済】「りんごのシナモンソテー」なら簡単なのに高級感あり!

ワケありりんごを救済すべし!

古くなってしまったり、味がいまいちなワケありりんご。それでもなんとか調理したりして救済するにはと、パッと思いつくレシピは、オーブンを使ったりと結構手間がかかりがち。ちょっとそこまで手間はかけたくないし…というのが本音だったりしますよね。はい、あります。もっとお手軽な救済レシピ!りんごをスライスしてフライパンでソテーしてみましょう。

シナモンを追加するとグッと高級感がでる!

基本はフライパンでソテーするだけですが、りんごと相性抜群のシナモンパウダーをパッとひと振り。それだけで高級感がアップしちゃいます。りんごだけでもOKだし、チーズやバナナを追加したりしてアレンジも楽しめちゃいます。それではさっそくレシピをチェックしてみましょう。

ブランデーで高級感マシマシ

お菓子や付け合わせに♪紅玉リンゴのソテー by guroatmark
フライパン一つでカンタン♪日持ちする大人のお菓子。

バナナを追加してボリューム満点

リンゴとバナナのハチミツソテー by あぽももこ
焼いて甘さをUP!美容にもダイエット中にも食べれる美しくなれるおやつ♪

チーズをプラスで、甘しょっぱ感が嬉しい

カマンベール(ブリー)の林檎ソテー添え by フォレストヒル
ほんのり甘い林檎ソテーとカマンベールの塩加減が良く合い美味です♪ すぐに食べる時は林檎ソテーにチーズをのせ溶かすと◎。

寒くなってきて温かいスイーツが恋しくなってくるので、「りんごのシナモンソテー」は今の季節にぴったりなスイーツですよね。ワケあり品のりんごがあったらぜひお試しあれ!(TEXT:はまずみゆきこ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)