cookpad news
メインおかず

炊飯器におまかせのレシピも!春に大活躍するお手軽おかずBEST5

陽射しがあたたかくなり、春の野菜も出揃ってきた今日この頃。
旬の食材を使って日々の食卓をより一層充実させ、料理を楽しみたいですね。

2020年3月5日(木)に発売された『クックパッドの春レシピ2020』(宝島社)では、春のこの時期に人気の検索キーワードを軸に、毎日の食卓で活躍しそうなレシピBEST100を編集部がセレクトして掲載。 今回はこの本の中から、厳選した5品をご紹介します!

春はやっぱりコレ!

春野菜の中でも特にこの時期人気が高いのが「たけのこ」です。 旬を炊き込んだようなたけのこご飯は、家族みんなが大好き。ぜひお手軽に楽しんでみてください。

面倒な調理はナシ!炊飯器だけで完成!

旬の春野菜をめいっぱい楽しみたい♪

新じゃがでオシャレな最新おつまみが完成!

やわらか新玉ねぎとニラの組合せ

お手軽副菜も春模様♪

お弁当や作りおきにも活躍!

これさえあればお弁当が充実

作りおきも彩りよく仕上がる♪


いかがでしたか。
『クックパッドの春レシピ2020』では他にも、春にぴったりの様々なおかずやパスタ、ごはんもの、デザートまで幅広く、ランキング形式で約100品をご紹介しています。汁物、パスタ、ご飯ものなど様々なジャンルのおすすめレシピが満載ですので、ぜひ毎日のご飯作りに活用してくださいね。

『クックパッドの春レシピ2020』(宝島社)

2020年3月5日(木)より、全国の書店やオンラインストアで好評発売中。>>>購入はこちら

おすすめ記事