材料3つで2品完成!甘辛新じゃがの豚バラ炒めとレタスだけサラダ【ふたしな献立】

材料3つで2品完成!甘辛新じゃがの豚バラ炒めとレタスだけサラダ【ふたしな献立】

理想の献立といえば一汁三菜ですが、毎日のごはん作りで汁物とおかず3品を用意するのは大変ですよね。そこでクックパッドニュースでは、2品でも満足できる献立をお届けする「ふたしな献立」を提案。さて今回の献立は?早速ご覧ください!

新じゃが&豚バラで!おいし~い甘辛おかずを!

スーパーなどの店頭にたくさんの春野菜が並ぶ季節。その中でもホクホク食感と瑞々しさに加え、皮までおいしい「新じゃがいも」のおいしさは格別ですよね。皮を剥かずとも丸ごと調理できるため、手間がかからない点も嬉しいポイント。

そんな新じゃがを使ってご飯に合うスピードおかずを作りたいと検索した結果、このレシピに決定!

「豚バラ大根」ならぬ「豚バラ新じゃが」ならおいしさ間違いなし!

新じゃがと豚バラのこってり炒め by 。・うらら。・。
豚脂のコクが絡まったじゃがいも。 甘辛でご飯がすすみます。

そして副菜には、さっぱりしながらも簡単に作れるサラダをあわせることにしました。

余りがちな粒マスタードを消費できるレタスだけサラダ!

レタスだけ~♪粒マスタードと醤油のサラダ by *akepie*
簡単すぎ(ノ´∀`*) 粒マスタードがピリッと効いて美味しいです♪ 簡単おつまみとしてもd(-_^)good!!

調理スタート!

まずは豚バラ新じゃが炒めを作っていきます。ご覧ください、食材はたったの2つ!用意する材料が少ないって本当にうれしいですよね!

続いて新じゃがをよく洗ってひとくち大に切り、レンジ加熱をしていきます。(様子を見ながら5~8分ほど加熱しました)その間に豚バラを炒めます。

9a962b1d65c230deb3eeb6d36c095940

あとは新じゃがを加えて炒め、調味料を絡めれば完成!じゃがいもおかずが速攻でできるなんて最高です。

続いて副菜作り。下の写真をご覧ください。簡単すぎて説明いらずなほどですよね。

53ed05871584f74ff9118080e5840749

ちょっとここでひとくち味見を…。ん!お店に出てくるサラダのような味わい!早速盛り付けていただきましょう!

ふたしな献立完成!いただきます!

いつもに増して簡単かつスピーディーに出来上がりました。

573225a44add02670b36596a65635f5e

早速いただきます!豚バラの旨味と調味料を吸った新じゃががおいしい…。ホクホク食感で食べ応えもばっちりです。そして甘辛の味わいがご飯に最高に合います。

続いてサラダをひとくち。粒マスタードと醤油を混ぜただけとは思えないおいしさ!粒マスタードの酸味が後を引き、まるでお店のような味わいです!

作ってみた感想

・新じゃがを使えば手間も時間もかからずメインおかずが作れる!
・豚バラ新じゃがはリピートしたくなる安心する味わい
・粒マスタード&醤油ドレッシングでお店サラダに!
・余りがちな粒マスタードの消費にも◎

時間をかけずにじゃがいもおかずを食べたいと思った時に!お店で出てくるようなサラダを食べたいと思った時にも!ぜひご紹介したレシピを参考にしてみてください♪(TEXT:ヤスダユリ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)