cookpad news
コラム

【心理テスト】8月7日はバナナの日!好きなバナナのおやつでわかる「おすすめの金運UPテクニック」

8月7日は、「バナナの日」です。バナナと言えば、朝食やおやつに食べたりと、毎日の食事に欠かせない食卓の人気者。そこで今回は、「バナナ」を使った心理テストをお届けします。選んだ答えから、どんなことがわかるか? さっそくチェックを。

「バナナ」でおやつを作るなら? 

(1)チョコバナナ
(2)バナナプリン
(3)バナナケーキ
(4)バナナアイス

この心理テストでわかるのは?

風水で「バナナ」は、「金運」を高めてくれる食材と考えられています。選んだ答えから、「あなたにピッタリな金運UPテク」を診断しましょう。

(1)「チョコバナナ」を選んだ人の「あなたにピッタリな金運UPテク」は…天引きや口座の一本化

お祭りやイベントの大定番である「チョコバナナ」を選んだ人は、太っ腹。人におごったり、贈り物したりするのも好きかも。お金を持っていると、つい使ってしまうあなたにピッタリなテクは、自動的に貯金できる天引き。細かい計算が苦手なので、カードや口座を一本化してしまうのも、やりくり上手への近道に。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

(2)「バナナプリン」を選んだ人の「あなたにピッタリな金運UPテク」は…サイドワークや投資

おしゃれなカフェで出てきそうな「バナナプリン」。気づいていないかもしれませんが、これを選んだ人はセンスがよく、お金を生み出す、いわゆる商才を持っているタイプです。ピッタリな金運UPテクは、サイドワークや投資。特に“理由はわからないけどなぜか気になる”。そんな自分の直感を大切にするとラッキーが。



(3)「バナナケーキ」を選んだ人の「あなたにピッタリな金運UPテク」は…くじ&懸賞や省エネ家電

「バナナケーキ」を選んだあなたは、社交的で抜群のリサーチ力の持ち主です。節約するにしても、人付き合いや日々の生活をエンジョイしつつ、おしゃれにやりたいと思っていそう。ピッタリなのは、くじや懸賞応募。省エネ家電への切り替えも、長い目で見てプラスに。検討してはいかが?



(4)「バナナアイス」を選んだ人の「あなたにピッタリな金運UPテク」は…ポイ活や作り置き

ストイックで節約を楽しめる才能があるのが、「バナナアイス」を選んだあなた。ピッタリな金運UPテクは、ポイ活や作り置き。どちらも出る利益はささやかながら、チリも積もればで家計を豊かにしてくれるはず。作り置きレシピは、家計だけでなく、ボディのダイエットにも役立つので、さっそくトライしてみて。


いかがでしたか? 最初にもお伝えした通り、「バナナ」は金運UPに役立つ食材です。ハチミツやクリームなど、甘いものをかけるとさらにパワーアップが期待できます。自分にピッタリな金運UP法と一緒に、活用してみてくださいね。 (TEXT: 占い師 涼月くじら)