cookpad news
裏ワザ

爆速3分完成!冷え冷え「麦茶」を作る方法

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

3分で完成!冷えた麦茶

暑くなってくると欠かせない水分補給。冷蔵庫に水やお茶をストックしている方も多いかもしれませんね。今回は、麦茶をうっかり作り忘れた…そんなときに覚えておくと便利なテクニックをご紹介。この方法なら3分で冷え冷えのおいしさが味わえます。

※こちらのレシピをイメージしてTOP画像を選定しました

レンジを活用!驚きの簡単テクとは?

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「本当にすぐできました」「覚えておくと便利」「グッドアイディアをありがとうございます」と、喜びのコメントが届いていますよ。

パックを水に入れておくだけだと、なかなかできない麦茶。そんなとき便利なのが今回のレシピです。耐熱容器に水を入れて麦茶のパックをイン。パックに水をなじませたら、電子レンジで加熱して、残りの水と氷を入れるだけで、しっかり味の出た麦茶ができます。これは試す価値ありです。(TEXT:森智子)

画像提供:Adobe Stock

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本