もう作り分ける必要なし♪◯◯で「カレー」の甘口と辛口が同時に作れた!

もう作り分ける必要なし♪◯◯で「カレー」の甘口と辛口が同時に作れた!

カレーで家族みんなハッピーに♪

家族でカレーを食べるとき、辛口派と甘口派で好みが分かれたりしませんか? または、大人のカレーでは子どもには辛すぎたり、その逆もしかり…。だからといって甘口と辛口、両方の味のカレーを作るのはとっても面倒。そんなときは、これを使えばいいんです!

まさか◯◯を使うとは!

使うのは、市販のコーンスープの素。甘口が好きな人用のカレーにコーンスープの素を加えるだけで、なんと不思議なことに辛口が甘口に変身しちゃうんです。

作り分ける必要なし

混ぜるだけで子供カレーの出来上がり~ by meiりんりん
大人用のカレーである物を混ぜると簡単に子供用のカレーに変身♡ 子供ってそんなに量食べないので、とっても便利♪ 

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

食べてみた家族の反応は?

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「半信半疑でしたが子供もパクパク食べてました」「2歳前の娘が食べられました!感動!」と、いう喜びの声が多数。お子さんたちに好評のようです。

C2472003d87ba23a6c56f8b47545f180

もうこれで子どもに合わせて甘いカレーを食べたり、2つの味のカレーを作ることもありません。今日の献立にカレーを予定していた人は、早速試してみてはいかがでしょうか?

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)