cookpad news
メインおかず

食べごたえ満点「レンチンミートローフ」が毎日のおかず&お弁当に便利!

ガッツり食べたいときはコレ!

お腹いっぱい食べたいときに、ピッタリなハンバーグ。子どもからのリクエストも多い人気レシピです。でも、忙しくて作る時間がない、疲れていて面倒……。そんなときは、「ミートローフ」にトライしてみませんか?「ミートローフ」のほうがハンバーグより作るのが大変なのでは?と心配になった方もいるかもしれませんが、今回のレシピはレンジにお任せだから超簡単。さっそく気になるレシピをチェックしてみて。

普段使いに便利なミートローフ

「ミートローフ」というと、クリスマスや誕生日の特別なごちそうというイメージが強いけれど、実は普段使いにもピッタリ。材料を耐熱器に入れたり、ラップに包んだりしたら、あとはレンジへGO!野菜も食べたいときには、ミックスベジタブルを入れてもいいですね。

鶏ひき肉でヘルシーに

ミックスベジタブルを入れて彩りよく

スチーマー+豆腐でふわふわ感アップ!

「ミートローフ」は難しそうというイメージがあるけれど、今回ご紹介したレシピならすごく簡単に作れます。肉の旨みがギュッと詰まった「ミートローフ」は、食べ盛りのお子さんにも大好評。節約していても、リッチ感が出るところが嬉しいですね。お弁当にも便利な「ミートローフ」。さっそくチャレンジしてみてください。 (TEXT:森智子)

シェアする