cookpad news
コラム

ダイエッターを魅了する「罪悪感ゼロスイーツ」レシピ!

ダイエット中でも甘いスイーツが食べたいっ!

今年こそダイエットを成功させたい!と意気込んでいる皆さん、甘〜いスイーツを食べること、我慢してはいませんか?食べたい欲求と我慢の間を行ったりきたり…。そのモヤモヤを解消できる罪悪感ゼロなスイーツをクックパッド話題のキッチンから発見しましたよ。

罪悪感ゼロスイーツ:キーとなる4つの食材

さて、今回皆さんの欲求を解消してくれるレシピは、話題のキッチン内で注目のユーザーとして活躍するCAFE703さんのレシピ。

CAFE703さんのキッチンを覗くと罪悪感を感じないヘルシースイーツーが続々と登場! その中でもカギとなる食材が豆腐・おから・寒天・ヨーグルト。この4食材をうま〜く使いこなせばおいしい&満足感を得られるスイーツができるのです。

おから編:バレンタインにも使えそう☆

つくれぽにも『おからだって信じられないくらいずっしりとしたチョコ感!美味しすぎです!』との声が寄せられていましたよ♪

豆腐編

まるでチョコプリンのよう〜♪ヘルシーだからって食べ過ぎには注意!

寒天編

しょうがパワーが詰まったさっぱり系スイーツ♪便秘解消にも効果あり!?

ヨーグルト編

こちらは水切りヨーグルトを使ったチーズケーキ風スイーツ。なんとつくれぽ数は驚異の1,000件以上!

CAFE703さんは他にも高野豆腐お麩野菜を活用したレシピを紹介していました。ダイエット中のご褒美スイーツとして、紹介したレシピをぜひ参考にしてみてくださいね♪

CAFE703さんのレシピを早速チェック♪

ヘルシー系バレンタインならCAFE703さんのレシピで決まり♪キッチンはこちらから

編集部おすすめ